32日目*お家期間延びる

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「日本史講義・演習」と「英語表現」の講座を見ました

 

日本史は大宝律令とか平城京とかあの辺です!

律令もですが当時の政治機構(神祇官やら太政官やら式部省やら、、、)が覚えること多くて大嫌いでした

映像授業始まる前から一問一答を見直してたおかげで、今日の講座はなんとか知識が戻っている状態で受けられました。良かった!😨

 

英語表現はあいかわらずわかりやすかったです

英語も嫌いな使役についてでしたが間違えたところも疑問を残さず終われました!

今日の講師の先生が映像授業で登場するのは最後だったため、動画の最後にお別れの言葉とかコロナのこととかを話していましたが、なんだか寂しそうでした

見てるこっちも寂しくなってまう😢

 

 

河合塾は今のところ前期全部映像授業!!にはなりませんでした(良かった、、、)

でも延期はするようです

またしばらく我が家でがんばります😲

また明日〜