203日目*共通テストまであと88日

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「早大古文」と「英文法・語法」でした

 

 

早大古文は満点!! 今日のは簡単だったかな?

 

 

今日は和歌の掛詞と縁語をやりました

 

掛詞も縁語も面白いですね〜

 

受験だと焦って「何が掛かってる??知らんわ!!!」って感じですが、

純粋に和歌を理解して楽しむならこの二つの技法に着目するのは重要ですね

 

いろいろ調べてみましたが、本当に例がたくさんあるし、自分でも何か作れそうです😊

 

 

 

英文法・語法は今日から今までの項目のダイジェスト問題をやります

 

概ね解けたけど、ちょいちょい抜けてるものですね

 

どこを復習し直すべきかわかるのでありがたい(-人-)

 

 

 

明日はチュートリアルもあるので、午前授業だけどお弁当いるな、、、。

 

チュートリアル午後もある曜日だったら良かったな、、、。

 

 

ではまた明日〜