331日目*立教大学一般入試について〜

こんにちは!ゲキからです!

 

 

今日は朝からウォーキングに行ってきました!

 

朝ごはんを食べる前に出たんですが、お腹空きすぎて途中気持ち悪くなったのですぐ帰りました笑

 

ゲキからさんには朝ごはんを抜くだなんてできないや…

 

 

 

今日は立教大学の一般入試についてお話しします!

 

 

今年の立教の入試は大きく変わりましたね!

 

昨日間違えて個別入試って書いてしまいましたが、全学部統一になり、最大で4日受験することができるようになりました

(学部によってはさらに+1日)

 

ゲキからさんは現代心理学部心理学科の日本史選択なので受験日が4回ありで、そのうちの2日間を受験しました

 

 

また、立教は英語の独自試験がなくなり、代わりに共通テストか外部試験のスコアを得点に換算することになりました

 

両方出した人は良い方をとってもらえます

 

ゲキからさんは

共通テスト 178点

英検スコア 2324

で、正直どっちが使われたのかわかりません

 

どっちも似たようなもんですね😅

 

頑張って準一取ったのに、思っていたよりこのくらいのスコアとってくる人多くて泣きそうでした😭

 

 

2日間のうち良かった方の日の国語は84%、日本史は70%くらいで二科目で77%くらいかなぁって感じです

 

正直心理は高いのでこれでもキツいかなぁと思っていたんですが、合格をいただくことができました🌸

 

立教は換算表などを一切公開していないので詳細が全くの未知ですが、本当に良かったです🥰

 

立教大学さんありがとうございました!!

 

 

明日は学習院大学のコア試験についてお話しします!

 

こうやって一校一校書き出してみると本当にたくさん受けたなぁと思います🤔

 

受験料バカにならない😅

本当に親には感謝しきれません🙇

 

 

ではまた明日〜