333日目*青学個別入試について〜

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は青山学院大学の個別入試についてお話します!

 

この日は本当に長かった、、、( ;∀;)

 

 

実はこの日は明治文学部の個別学部日程があった日でもありました

 

そして、実はゲキからさんは午前中

明治大学に受験しに行ってたんです!!

 

 

、、、でもその日の10時に発表された青学の全学部の不合格通知を見て明治のトイレの個室で落胆。

 

沈んだ気持ちのまま2時間目の英語を受けましたが、結果はおそらく壊滅的。

 

 

その時思いました。ここにいちゃいけないかもしれない、と。

 

もう迷わず明治のたか〜いリバティタワーを駆け下り、入り口に立っている係の人になんとか言って試験会場から出ました

 

※もちろん受験資格は消えました

 

 

そこからダッシュして電車に乗り込み目指した場所が青学(個別)というわけです😇

 

青学教育人間科学部心理学科の個別入試は今年から小論文になりました

 

小論苦手なゲキからさんはこれがいやだったので、明治を受けようと思っていました

 

しかし!!!青学全学部入試が不合格となり、また明治個別もほぼ確実に落ちる(本当に全然解けてなかったと思う)この時!!青学の個別に走る以外の選択肢がゲキからにあったろうか!!!否!!断じて否!!!!!

 

 

ゲキからさんは無我夢中で青学まで走り、キャンパスに入り、席につきました

 

そして気がついたら小論文のテストが始まっていました

 

 

、、、、、いや、終わらなくない???

 

元々書くのが遅い方でしたが、問題多くないか、、、?

 

慌てふためきながら必死で原稿用紙を埋めましたが、結局ゲキからさんは400字以内の一番メインで見ますよって感じの問題を200字ちょいしか書くことができず、チャイムが鳴ってしまいました

 

 

本当に情けなかった、、、。

 

周りを見渡すとみんな解答用紙にギッシリ書いてるんですよ

(なんでそんな時間あるの???)

 

トボトボ帰りました。お母さんにもなんて言ったら良いやら、、、って思いましたね。だって明治放棄までしてるし。

 

 

後悔はしていませんでした

 

絶対明治に居残ってても落ちていたし、そうなったら青学に行かなかった自分を恨んでいたと思うので

 

 

でも意味のないことをしてしまったなぁ〜とぼんやり思いながら結果を待っていました

 

すると奇跡が、、、

 

なんと合格していたのです

 

 

本当にびっくりしました😳 絶対受かるわけないと思っていて、もうあの地に足を踏み入れることは出来ないのだろう、、、と本気で思っていたので( ;∀;)

 

 

おそらくですが、今年の教育人間科学部の個別は共通テストも見られるので、それが功を成したのではないかなぁと考えております、、、!!

 

小論文は謙遜とかではなく本当に低いと思います

 

書ききれなかった問題以外も全く自信ないので~_~;

 

 

 

明治からダッシュした甲斐がありました😭 諦めなくて本当によかった🥺

 

この経験した人は少ないと思うので語り継いでいきたいと思います笑

 

 

 

明日は早稲田大学の文学部と人間科学部の個別入試についてお話します!

 

ではまた明日〜