24日目*ポケ森とうどんで生きている

こんばんは!ゲキからです!

 

今日も頑張って3講座見てきました

「私大現代文」と「古文」と「英文法・語法」です

 

私大現代文は「対比構造」が明確な文章についての講義でした

担任の先生がよく対比関係を探してマークしろ〜って言っていたのを思い出しました

対比関係がわかると穴埋め問題がとても解きやすい!

 

古文はまだ第1講目です((公開が遅い))

今日は動詞の活用形とかだったので講義を聞くのはとても楽でした

でも次回からはA問題を扱う動画とB問題を扱う動画の2つに分かれるとのことなので、私文+共通テスト勢のゲキからさんはどちらも見なきゃだめかも😭

 

英文法・語法は「時制」でした

現役時代も時制は頑張ったんですが、なんかたまにアホみたいなミスするんですよね😭

まあこれが完全に理解しきれてないってことなんでしょう。。。

 

あとは明日の予習を3講座分やって日本史一問一答やって英文解釈のワークやって。。

 

最近毎日こんな感じの繰り返しで、1日のうちで特別楽しかったことがないです()

強いて言うならポケ森の新イベントが始まったのでそれを勉強の合間にやったのと、お昼ごはんに大好きなうどんを食べたくらいです(うどん食い過ぎ)

なのでブログも全く面白いことが書けません()

でも毎日更新だけはちゃんと続けようと思います!

ではまた明日〜