25日目*講座一覧を見て発狂

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「長文総合英語」「漢文」を受講しました

 

長文総合英語は予習の段階から結構頑張りました

最初読んだときはあまり意味が掴めなかったのですが、

ちゃんと英文構造を整理したらそれなりに話の内容わかったし、その後わからない単語の意味を確認して文を読み返したら結構面白い話だったことがわかりました

その文を今度は授業で確認!

和訳は細かいところミスったりしてましたが他はバッチリ!悪くないぞ!

 

漢文は初の講義!((公開が遅い(2回目)))

基礎問題の講義動画と練習問題の講義動画の2つに分かれていましたが、私は文型なのでどっちも見ました😭

といっても今日は訓点の講義だから楽〜

講師の人も言っていましたが訓点・送り仮名書き入れましょう問題は一種のパズルみたいで楽しいですよね

とてもゆっくり話す人だったので1,5倍速で見てしまいました笑

 

 

明日の予習も完了していて〜、、、と言いたいところですが、

明日の予習「英語表現」しか終わってません😭😭😭

英語表現と現代文の講座を明日見る予定だったのですが、現代文2講目出てませんでした。。。

じゃあ代わりに日本史やろ!!!と思いましたが、日本史も2講目出てませんでした。。。

、、、オソイヨ!!!!!

まあ、講座の公開日程ちゃんと見ないでやってるやつ⬅が悪いんですけども

 

まあ、明日も7時に起きてマッハでやります

多分「英文解釈2講目」と「私大現代文3講目」かなんかを、、、

ではまた明日〜