72日目*対面授業初日!!!感想は、、、

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は対面授業初日でした!!
授業は「現代文」と「長文総合英語」と「日本史講義・演習」でした

 

現代文はプリントのにびっっっしりマークがされていて、あとで復習するときにちゃんとポイントを押さえられるようになってました

でも同じマークでも何種類かポイントがあるみたいなのでそれはそれで復習大変や、、、。

ポイントは50個くらいだから一覧プリントと授業内の説明で覚えられるとのことでしたが、50個でもゲキからさんはOh...(・ω・`)ってなりました

 

長文総合英語は体験授業のときの先生でした!

こちらもプリントがすごい✨

自分で予習したときはあんまり全体の内容が掴めませんでしたが、文章の意味だけでなく読む上で必要な背景知識の説明もしてもらったのでよくわかりました

 

日本史は2コマ連続であるので結構キツかったです

ちなみに映像授業第1講〜第3講を担当していた先生でした!

こちらもプリントが配られましたが、内容はテキストとほぼ一緒でもきれいに整理されていて鎌倉時代室町時代の比較がしやすかったです

 

あんなぎっしり詰まったプリント毎回作ってくるのほんと大変そうです

塾講師ってすごいなぁ、、、(´u` )(仕事だけど)

 

 

初日の感想を正直に申し上げますと、半端なく疲れました

ゲキからさんの時間割だとちょうど今日、木曜日が一番きついのでそれもあるかもしれませんが(国立勢はもっとやばい)

 

体力的な疲れだけじゃなく精神的な疲れもあります

 

映像授業の間は家でぬくぬくと勉強し、家族ともべらべら喋っていたので普通に大丈夫でしたが、

今日は河合でほぼ一言も発しませんでした(◉ω◉)

てか、教室で誰も何も言葉を発しない!!すごい静まり返ってる!!!

コロナでこんな半端な時期から顔をあわせたからしょうがないよな、、、とも思いますがね(´_` )

あの雰囲気にはまだ慣れません😓

 

めっっっちゃ疲れたのでもう寝ますね〜

ではまた明日〜