41日目*英作と友達になりたい

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「漢文総合」と「私大日本史テスト」の講座を受けました

 

漢文は受身形についてでした

受身形にもいくつか種類があるので音読してガンガン覚えます😚

新しい先生はとってもわかりやすかったんですが、その人の講義聞いてるとぼけーっとしてしまうんですよね

講義自体は何も悪くないので自分の問題ですね。寝不足もあるかな

 

大日本史テストは先生が変わって大分ハイスピードになった気がします😳

前の人もぺらぺら喋る人でしたが黒板使ってその時代のおおまかな流れを確認する時間とかあったのに対して

今日の人は基本テスト問題中心で、大事なところだけテキスト使って確認みたいな感じでした

前の講師は講座中はテキスト見るな(復習時に見ろ)って言ってたので

こうやってみると講師によってやっぱやり方が結構違いますね

他の教科でもすごい感じます!

 

 

明日で第4講も終わり〜〜〜👏

明日は初の「自由英作文」の講座を受ける予定です

自由英作文と小論文は映像授業中はないはずでしたがコロナによる延期でおそらく第3講までやらなきゃいけなくなってしまった😱

自由英作文の予習をさっきまで解いていましたが、いやぁ〜めんどくさい!

でも英作で点とって現役生と差をつけたいし、一応英検対策にもなるので頑張ります。。。

英文考えて書くっていう行為が大嫌いなゲキからさんもせめて60〜80語作文くらいは

ササっと書けるようになろうね^^

 

もうそろそろ寝るとします!今日はスピーキングできなかったなぁ😞

ではまた明日〜