28日目*復習をしましょう

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「難解私大英語長文演習」と「日本史講義・演習」の講座を見ました

 

難解私大英語長文演習は話が難しかったです

ノアの方舟の話をほとんど知らなかったので(無知)、予習で自分一人で読み解くのは辛かった。。。

講義受け終わった今もう一回読み返したらちゃんとわかると思うので、ちゃんと復習します

 

日本史講義・演習は前半、後半続けて一気見したので疲れました

今日は古墳時代飛鳥時代あたりだったのでまだついていけます😭

でも仏像とか未だに苦手です

日本史資料集配られてるのでそれ見ながらひたすら覚えるしかないですね泣

 

 

さっきちゃんと復習しますなどと言いましたが、

実は最近復習をためがちです!!!

典型的なダメパターンもう入っとる!!!

だからといってあまりに急いで一気に取り戻そうとするとたぶんあんまり復習の意味ないですよね。。。

これから少しずつ取り戻していって対面授業開講予定までには予習も復習も完璧!!っていうのが理想です😞

でも、連休明けもコロナで開講できず、っていう展開もありえるわけですよね。。。

私が受ける予定だった英検も延期になりました😞

一体いつまで続くんでしょうかね。。。

ま、とりあえず開講日に向けて勉強は続けていきます!!

ではまた明日〜