29日目*1,5浪という新ワード

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「古文」と「私大現代文」と「英文法・語法」の講座を見ました

 

古文は前回の続きで動詞の活用形!覚えてしまえば簡単なので特に問題ありません

 

私大現代文は2つ文章があってどちらも面白い内容ではありましたが、2つ目の文章を理解するのが大変でした💦

 

「子供がする意味不明な行動は大人の文化の体系に対して挑発的に語りかける

大人のうちにある子供のような部分がおもいがけずそれに応答してしまうと、その大人も子供同様、大人の文化体系に挑発するようになる」

 

講師の先生が簡単に図を描きながら説明してくれたので文章の理解は出来てると思うんですが、子供の行動から挑発性を感じたことも、挑発に応答して子供化した人を見たこともないので具体的にイメージできない!!!

理解しがたいものを読み解くのって大変ですね

でもわけわからん入試の現代文なんてたくさんあるだろうし(特に私大)

現代文の文章にもっと慣れていかないとだめですね

 

英文法・語法は助動詞と態についてでした

講師の人はここ受験生得意な人多いから大丈夫だよね〜と言っていましたが

文法ダメダメなゲキからさんは大丈夫じゃないのでサブテキスト活用しつつ復習しときます

 

 

今9月入学実施するかどうかが騒がれてますね!

実際9月入学になったらゲキからさんは1,5浪でしょうか😌(次で受かればね)

メンタル的にキツいのでやめてほしいという受験生の悲痛な叫びもあるようですが、

ゲキからさんはメンタルブレイクどころか準備期間長くなるのはうれしいですし、

変わらなかったら変わらなかったで普通の浪人生をするのでどちらに転がっても頑張れると思います!

 

もう日付が変わりそうなので寝ますね!

ではまた明日〜