27日目*成長したゲキから

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「現代文」と「私大日本史テスト」の講座を見ました

 

現代文は前半と後半に分かれていました

今日の文章も対立関係がわかりやすかったので大分解けました(それでも1問ミスる)

後半の問題は2つの文章の融合問題みたいな感じで共通テストを意識して作られているらしいです

私は解くのがとても遅いので2つも文章があって解き終わるのだろうか(遠い目)

講師の人は今は急いで読まなくていいから自分でじっくり考えようと言っていたので

一応今は時間あんまり気にせずにやってます

 

大日本史テストは相変わらず熱意がすんごい解説でした

原始・古代だからそんなに書くことありませんが、強いて言うなら史料問題と地図問題に慣れたいです

 

 

最近、勉強というものがあんまり辛くなくなりました!

ちょっと前までは勉強始めるとなんだか頭痛くなるくらい嫌いでしたが(重症)

もちろん寝る時間が迫ってきてもまだ今日のノルマが終わらない、、、というときは

多少イライラしてくるものはありますが

朝、じゃあそろそろ勉強すっかーってなったときにぐずぐずしないでスッと始められるようになりました

浪人生が何言ってんだか、、、と思うかもしれませんがゲキからさん的には結構成長を感じて感動しております()

残り10ヶ月もありませんがこれからも成長をし続けていきたいですね!

 

ではまた明日〜