26日目*ご飯しか楽しみがない、、、だと、、、

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「英語表現」「私大古文」「英文解釈」の講座を見ました

 

英語表現は知覚動詞の使い分けについてでした

lookとsee、listenとhearみたいなやつですね

まあさすがに上のやつはいいですが、realize、recognize、findとかは英作とかのとき結構適当使っちゃうので勉強になりました!

英語表現の講師の人は特にわかりやすくて、

見た目的にいけそうな表現だけど実は違う意味になっちゃう、みたいなのを多く教えてくれるし、解答例を結構出してくれるので自分で添削しやすいです

 

私大古文はちょっと前にやった第1講目のA問題の解説動画が出ていたのでそれを見ました

かなり有名な話だったのであまりしっかり読まずとも意味はとれました

でも古文単語などで勘違いしていたものもあったのでちゃんと復習します!

 

英文解釈は予習が辛かったです

というか英文解釈も長文総合英語も難解私大英語長文演習も長文か中文を読まないといけないのでこの辺の予習は全部キツいです

なので下線部だけそれっぽい訳をつけたらすぐ講義見ちゃいました

本当はもっとしっかり自分で考えなきゃいけないんだろうと思いますが、

その分講義を集中して完璧に文全体を理解できるように努めました!

 

 

今日の晩ご飯はお好み焼きでした😊😊😊 おいしかった!!

おそらく明日の朝ご飯もお好み焼きでしょう!!(小麦粉三昧)

 

本当に今日はこれしか書くことがありません😱

また散歩にでも行きたいですが、毎日3講座にしてから本当に時間がないので当分無理でしょう

明日はもう少しだけでも面白いこととか良いことがあるといいなあ〜などと思いながらゲキからさんは寝ます!!!

ではではまた明日〜