33日目*自宅受験嫌だなぁ

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「私大日本史テスト」と「漢文総合」の講座を見ました

 

日本史テストは昨日の日本史講義・演習でやったような律令制とか奈良時代の政争とかテーマ史とかが出ました

史料問題が弱すぎる。。。泣

日本史講義テキストの史料は充実してるので、復習がてら読んでみますか!!

あと講師の先生がこれはちょっと難しいね、、、って言ったところ大体落としてるのでノートに書いた解説見ながら要復習!

 

漢文は使役形についてでした

使役はまだわかりますが、今後出てくるであろう句形の数々が心配です

現役時代、漢文は割と感覚で解いていたので(おバカ)あまり基礎に自信がありません

文章全体の意味がわかっても、送り仮名がついてない漢文を書き下し文にしなさいみたいなのができないのは完全にここを疎かにしたためです

今年の基礎シリーズで完璧にします😞

 

 

河合塾の模試が自宅受験になるそうです

模試は本番に近い緊張感で受けられるっていうのも利点の一つなので自宅受験はいやだなぁ

学校とかで受ける模試は朝からはりきって「よし!やったるでえええ!」

って感じでいけるのに

家だと妙に頭がしゃきっとしないですよね😢

まあつべこべ言わず勉強して模試に臨みます!がんばるぞおおお!!

ではまた明日〜