23日目*講座見終わらない問題

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「長文総合英語」と「私大日本史テスト」と「難解私大英語長文演習」の3講座を見ました

 

長文総合英語はゲキからさんの苦手な和訳やらパラグラフの要約やらがありましたが、解説はとてもわかりやすかったですし、和訳はかなり良い回答だったと思います!

 

大日本史テストは予習の段階で30分ほどのテストを1回分解いてこなければならないので嫌だなぁと思っていましたが、講師がめっちゃ熱烈に演習の大事さを説いていたのでこれからは積極的に演習します😭

去年の敗因はそれもあるのでね。。。

 

難解私大英語長文演習は第1講同様1文1文構造を説明がありました(というかほとんどそれでしたが)

前回はそれでついていくのがいっぱいいっぱいだったので、今回は予習段階で英文の構造を自分で考えてメモしてから受講しました

これで大分聞くのが楽になりました😌

まあ、その分予習が大変ですが笑

 

 

ずっと2講座ずつ受けていましたがそれだと間に合わないことが判明したので(アホ)

ちょこちょこ3講座見る日を作らないといかんなあ。。。😔

英検の勉強もしなきゃなのにぃぃ

 

7時に起きて自由時間をなるべく削ってもキツいですね。。。

5月の頭にでも計画立て直すんでそのときはもうちょっと考えて予定たてます

ではまた明日〜