155日目*コンタクトデビューなるか!?

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は定着度テストでした

 

数学はとってないので英語だけ、、、この1時間のために河合塾に行きました

 

思ってたより文法が曖昧だったなと反省

 

明日から完成シリーズスタートなので今日中に復習は終わらせました!

 

 

 

そういえば英検受かったことに浮かれて言うの忘れていましたが、

昨日眼科に行ってきました

 

視力検査をしてもらうのとコンタクトに挑戦するためです

 

 

視力は 右0、06 左0、2 という驚異のガチャ目です

 

そしてどっちもかなり低い、、、(-_-;)

 

どんどん視力が低下して、ちょっとキツめに作ってもらったメガネももう合ってません

 

とても悲しい、、、。

 

 

その後コンタクトの説明や着けたり外したりする練習をしたのですが、

 

ほんとにへっっっっったくそでした(T ^ T)

 

着けるのはまだできるんですが、外すのが本当に苦手で

 

左目外すのに30分くらいかかって、右目においては結局看護婦さんがやってくれました泣

 

すごい大変でしたが、いざ装着してみるとめちゃくちゃ快適です!

 

目が良かった昔を思い出して心踊りました♪( ´▽`)

 

 

その後もクリアな視界のまま昨日1日を過ごし、やがて寝る時間になり

 

「さあ外して寝よう」と鏡の前で意気込みましたが、、、、、外れない、、、。

 

まあそうですよね。眼科でも片方外せなかったんですから()

 

奮闘し始めたのが12時だったので、さあ大変。このままでは眠れません

 

看護婦さんに言われた通り「レンズを白目までずらしてつまみ上げる」をひたすら実行しようとするのですが、反射で目は閉じてしまうし、目薬刺しても目は乾いてくるし、時間は過ぎゆくし、、、もうパニックでした()

 

だんだん周りも見えなくなり、ひたすら鏡の中の目玉を凝視してがんばりました

 

そして約30分後、、、ようやく右目が取れましたヽ(;▽;)ノ

 

その後も奮闘して約15分後、左目も無事外せました!

 

終わったときには感極まって泣きそうになってしまったよ、、、。

 

もうこれは慣れるしかないですよね

 

明日、もう一回チャレンジしてみようかな〜

 

コンタクトのあの快適さはなかなか忘れられません🥺

 

 

ではまた明日〜