291日目*共通テストのお話します!

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は昨日受けてきた共通テストについてお話したいと思います

 

 

 

昨日はまず最初に日本史がありました

 

始まる前はもうほんとにガクブルw 去年のことを思い出すと、、、ね、、、。

 

 

始まってからはもうひたすらに解きました

 

日本史はゲキからさんの中では及第点だったかな?

 

意外と終わった後の感じも悪くなくてちょっとホッとしました

 

 

、、、が!!!

 

お昼を食べた後の国語で一気に打ち砕かれましたね、、、。

 

小説と古文がもう全然わからん!!(ほんまに浪人生か???)

 

特に古文です。今年は栄華物語でしたが、なかなか掴みづらい場面だったというかなんというか、、、。

 

 

、、、とにかく国語で意気消沈。

 

 

でもその後のリーディングはなかなか調子が良かったです!!

 

リーディングは試行調査やそれに沿った予備校の予想問題が軒並み外れたことが話題になっていましたが(ゲキからさんもびっくりしましたが)

なんとか対応することができました🥺

 

 

、、、しかし

 

最後の最後のリスニングでゲキからさんは大やらかしをしました

 

もう共通テストも終わりが近づき集中力が途切れかけていたのだと思います

 

最後の大問2個が全っ然頭に入ってこないぃぃぃ😭😭😭

 

もうこの時終わりを悟りましたね、、、。

 

 

家に絶望顔で帰り家族にも慰められ風呂で泣き解答速報が出るのをぼんやりと待ちました、、、。

 

 

 

、、、、、でも!!

採点してみたら思っていたほどのひどい点ではありませんでした(感涙)😭

(いや、国語とリスニングは普通に悪いんだけども)

 

共通テスト利用一個も希望さえ持てないと思っていたほどなので、まだ少しばかり希望が持てそうです

 

神様ァ、、、ありがとぉ、、、。(´;ω;`)

 

 

もちろん全然共通テスト利用で受かるような確証は全くもってないのだし、

ゲキからさんはこっからが本番なので後2週間死ぬ気でがんばります!!

 

とりあえず明日はリサーチ出してきます!

 

 

ではまた明日〜