327日目*明治学院大学全学部入試について〜

こんばんは!ゲキからです!

 

 

 

今日も買い物がてらウォーキング行ってきました!

 

 

あと夜は受験期間中ず〜っとやりたかったリングフィットアドベンチャーをプレイ!

 

噂には聞いていましたが、キッツイですね、、、😅

 

たかがゲームとなめてかかっちゃいけませんで、、、あれは、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんならウォーキングより疲れました

 

 

 

さて、今日は明治学院大学の全学部日程についてお話しようと思います٩( ᐛ )و

 

ゲキからさんが受けた心理学部・心理学科は3科目(英・国・社)受験で、

その中で偏差値が高い2科目の合計で決まります

 

明治学院大学は3科目とも記述問題があり、なかなか点数をつけるのが大変そうだった(特に英語は要約・英作がある)ので自己採点はしていません!(参考にならずすみません!)

 

でも日本史がヤバかったことだけはわかるので、おそらくゲキからさんは英語と国語の偏差値を見られたと思います😅

 

 

英語は正直あまり自信はありませんでした

 

過去問では英作文も「〜について賛成か反対か」みたいな良くあるパターンが多かった(ような気がする)のに対して、今年は「あなたが尊敬する人は誰か、その人から何を学んだか」みたいな感じだったので、いきなりすぎてびっくりしましたねぇ、、、。

 

とりあえずゲキからさんは高校時代の担任について書きました

 

国語の先生で、授業にいつも熱心だった。

勉強としてだけではなく文章そのものの面白さを教えてもらった。

また、授業だけでなくクラスのイベントにも真剣で、クラス全員の個性や良さを見つけるのが上手だった。

 

、、、みたいなことを書いたような。

 

日本語でも拙い文しか書けないので英語はなおさら。

 

時間が迫ってきて焦りまくって中学生くらいでもかけそうな簡単な文章で書いてしまったので、提出したあとから後悔 orz

 

要約も正直なところ自信がなかったので得点源の英語をやらかした、、、と萎えておりました

 

 

国語は良くできたと思ってます。勝手に。

 

漢字を2問やらかしてしまいましたが、他は多分間違ってないんじゃないかなぁ、、、。(根拠のない自信)

 

掲示板とかの反応からしても易化っぽいですね

 

 

日本史は爆死です。

 

去年全然書けなかった語句記述問題は結構できて成長を感じましたが、記号がオワタ

 

解ける人は全然解けるレベルだったと思います泣

 

 

 

おいおい、、、、大丈夫かよ、、、。 って感じでしたがなんとか合格をいただきました( ;∀;)

 

明学は昨日言った通り共通テスト利用も受かってたのですが、両方同日発表だったのでずっとドキドキしてました🥺 <滑り止めなのに、、、。

 

 

明治学院大学さん!ありがとうございました!

 

 

 

明日は上智大学共通テスト併用型試験についてお話します!

 

ではまた明日〜