332日目*学習院大学コア試験について〜

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は自動車教習所に行ってきました🚘

 

とはいっても今日は乗ってはいません

 

入校式とか適性検査をしました

 

適性検査普通に難しくてわらいました

 

一つ一つの問題の指示は簡単なものなんですが、正確且つ速く答えるのが大変。頭こんがらがってきます笑

 

 

 

さて、今日は学習院大学のコア試験についてお話ししていきたいと思います!

 

学習院は去年受けていない上、過去問も3年分しか取り組んでいなかったので対策が十分じゃなかったなと感じることが多々ありました

 

特に国語は知識問題が結構多く、そこがあまりとれなかったので非常に心配でした

 

日本史も前半の記号問題は簡単でしたが、書けたと思っていた語句記述問題は思っていたよりも悪く、最後の長めの記述は苦手な日中戦争についてだったため薄っぺらな内容しか書けませんでした😥

 

でも英語はそこそこできたので、そこでなんとかなったのかな……

合格することができました🌸

 

 

学習院は初の合格をもらえた学校だったので本当に嬉しかったです😭

 

学習院大学さんありがとうございました!!

 

 

 

明日は青学個別入試についてお話しします!

 

ではまた明日〜