109日目*スピーキングやばし

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は朝から英検sCBTの予想問題集に取り組んできました!

 

ちゃんとネットで登録して回答回答入力して採点もしてくれるやつです

 

スピーキングも録音してくれます

 

 

それで実際やってみたんですが、、、

 

まず最初がスピーキング(どうやらSCBTとCBTはスピーキングが最初らしいです)

 

時間が足りねえっっ!!(°¬° )

 

回答をひねり出してそれを英語に置き換えるという行程が全く間に合いません泣

 

結局1問は回答時間以内に回答しきれませんでした😢

 

対面で行う普通の英検のスピーキングだったらちょっとつまっても喋り続けてれば待っていてくれましたが、パソコンの録音機能は無慈悲でした😢

 

録音したのを後で聴いたら、見事に途中でバッサリ切られてました笑(当たり前)

 

 

そしてその次にリスニング

 

前回の英検本番ではかなりヤバスな点数をたたき出してましたが、今回はまだマシな点はとれたと思います

 

 

最後はリーディングとライティング

 

ゲキからさんは特に理由はないけどライティングから片付けています

 

でもまたこれが時間かかるんですよね〜〜

 

終わってから急いでリーディングに戻って解いて、、、

 

ゲキからさんみたいに解くのおっそい人間は最後の方汗だくです

 

 

それでもなんとか3分余らせてパソコンに表示されたタイマーが切れるのを待っていると、、、

 

3、、、2、、、1、、、

 

しゅーーりょーー!! 、、、となるはずが

 

『エラーが発生しました』

 

ひょおおおおおおおおお!?!!??(° д 。 )

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じですよ。軽くパニクりました。この約2時間半どうしてくれんねんってね

 

その後いろいろいじってみてなんとか正誤は出せたし、録音も聴けました(正答率とかは出なかったけど、、、)

 

 

そんなこんなで久々に英検の問題を解きました

 

スピーキングなんて準1の問題は今日初めて解きました(大丈夫かおい)

 

スピーキングがとにかく手強そうです、、、。

 

今までスピーキングは喋れないなりにアティチュード点、要するにやる気点でどうにか乗り切ってきましたが、準1のアティチュード点はあまり点にならないそうです、、、。

 

残り1週間もありませんが、今急いで対策を練っております(おっそ)

 

明日から夏期講習ですが英検の勉強もちゃんと続けます、、、ではまた明日〜

 

あっ今日の晩ご飯は餃子でした。大変美味でした。