124日目*土産話

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は目標の10コマ分できませんでしたすみません(土下座)

 

なんでかわからないですが、今日はお喋りが止まらない日だったんです!(言い訳)

 

家族で過去話をずっとしてましたo(^-^)o

 

 

 

中でも盛り上がったのが過去に買ったお土産の話です

 

 

ゲキからさんが中学生の時、修学旅行で京都に行きました

 

そこで京都名物生八つ橋を買いました

 

同じ抹茶味のやつ4、5箱と姉のお土産用にちょっと変わった味の八つ橋のセットを買って

大満足(*´ー`*)

 

おまけでバナナ味の八つ橋の小袋1個ついてきたのも覚えています

 

 

そして修学旅行から帰ってきてすぐにピアノの先生と英語教室の先生に買った八つ橋を渡しに行きました

 

その後母と家用に買った八つ橋をいざ開封!!

 

なんとそこには、、、

 

箱一面に広がる八つ橋の皮、、、「のみ」、、、。

 

は?あんこは?ってか八つ橋って三角では???

と思わず思考停止

 

どうやら中3のゲキからさんは八つ橋の「皮のみ」を買ってきてしまったようです

 

、、、ンー、流石に泣きましたねwww

 

 

今だから笑えますが、あの時は大パニックでした

 

ピアノの先生にも英語教室の先生にも渡してしまったわけですから

 

おそらく両先生とも普通の生八つ橋を想像してウキウキしながら開け唖然としたことでしょう

 

 

結局皆さんがよく知る三角形の生八つ橋は姉に買った分とおまけでもらった分だけでした泣

 

家族で皮のみを毎日食う日々がしばらく続きました、、、。ああ、思い出しただけでも悲し。

 

皮も美味しかったですけどね!

ただみんな楽しみにしてただろうにと思うとただただ悲しかった笑

 

 

皆さんも生八つ橋買うときはよく注意して買いましょうw

 

ではまた明日〜