141日目*問題にあたりまくろう

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は久しぶりに授業で当てられて緊張しましたが、正解でよかった😌

 

 

現代文の読解問題の出来は悪くないのですが、漢字がたまにちょいちょい間違えててサバイバーになれないことがあるんですよね😿

 

基礎シリーズの復習始めてから漢字の勉強ストップしちゃってたんでそろそろ再開しよかな〜とは思うんですが、英検も近いので気持ち的にはそっちに当てたい、、、。

 

でも、英検終わってから完成シリーズ始まるまでってほとんど日数ないんですよね

 

 

残り日数で何が出来るだろう、、、。🤔

 

 

 

ちょっとでも英検準1級のスピーキングについて情報を得て心を安定させたいのですが、むしろドンドン怖くなってゆく、、、。

 

 

使えるフレーズをなるべく用意したい反面、

そのフレーズにつなげようとし過ぎて文が変になったり、フレーズが使えないような問題に出会ったときにフリーズしてまうんですよね〜(TEAPでの体験談)

 

頭で即座に文を構築する能力が衰えてる!!たくさん例題にあたって感覚を思い出さねば!!

 

 

とりあえず河合のスピーキング講座も利用してますが、、、

どーなんだろ、、、。喋ることには慣れるけどあんまり英検準1に直結している感じはしません

 

でもテキストのもっと後ろの方の問題は難しいのかな?

とりあえず英検までは続けてみます!

 

 

ではまた明日〜