147日目*唯一好きな虫かもしれん

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日も部屋の片付けと日本史の勉強をしました

 

 

明日は共通テストマスタードリルのテストが河合塾であります

 

前回の出来は可もなく不可もなくって感じでした

 

 

あのテストってマークシートに回答したものをスマホで読み取って自動採点してもらうのですが、

みんなで一斉に読み込むのでサーバーが重くて全然動かないんですよね

 

だからなかなか採点出来なくて帰れない泣

 

もっとうまくやっておくれよ、、、。

 

 

 

全く話は変わりますが、

最近ゲキからさんはある虫にハマっています!

 

その虫とは、、、ツクツクボウシです!!

 

ツクツクボウシって鳴き声がほんとに独特なんですよね

 

よく聞くとイントロとサビとエンデェングにちゃんと分かれていて、歌みたいで可愛いんですよね〜

 

おもろ過ぎて、さっき家族みんなでYouTubeで聴きまくってしまった笑

 

まだまだ鳴きまくってると思うので「うるせ〜」と思うかもしれませんが、

一回ちゃんと聞いてみてください!

 

普段そこまで気にしないけど、ほんとに不思議な鳴き声なんですよ☺️

 

 

ではまた明日〜