20日目*拙い英語の録音を送ってしまった話

こんばんは!ゲキからです!

 

今日も11時間勉強しました

これをこれからも習慣にしていきたいな😊

 

今日は「私大古文」と「難関私大英語長文演習」の講座を受けました

 

私大古文は、頻出の助動詞と助詞の組み合わせとか、上手い訳し方とかいろいろ学べたし、とてもわかりやすかったです

古文は今まで学校の授業と独学で基礎をちょっと固めてたぐらいなので、今年はもうちょっと実践力を高めていきたいです

 

私大長文は文構造を把握しながら意味をとらえるのが大変でした💦

ややこしすぎて講師も途中わけわからなくなってたのが面白かったです笑

でも、文構造を整理してから訳すとめちゃくちゃわかりやすくなったのでこれからも訓練しようと思います

 

昨日の夜「スピーキング」の講座の課題をやろうと思ってスマホで録音したときちょっとしたハプニングがありました

河合塾から送られてきたスピーキング課題についてのプリントには

「録音したものは自分でチェックできて、気にいらなかったら何度でも撮り直しできる」

と書いてあったのですが、

いざ録音して停止ボタンを押したら確認も撮り直しの暇もなくページの上に「提出が完了しました」の文字が、、、!!!

1発撮りでしかもお試し感覚で結構適当な録音を送ってしまった。。。

恥ずかしすぎる。。。

早急に直してもらいたいものです

明日も課題提出しようと思ってたけど、直ってなかったらやめようかな😓

 

明日も頑張ります!ではまた明日!