75日目*思考力・表現力がほしいです、、、。

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は思考力・表現力テストでした

 

文章を読んで問題に答える形式で、解答は大体400字以下の文章で書く感じです

2題選んで解答なのでノンジャンル問題と人文系問題を選択しました

 

感想としては普段取り組んでいる小論文の問題と似ていたので思っていたよりやりやすかったですが、自分の表現力がないことをつくづく思い知らされました😭

1題に1時間かけられるので時間自体は余裕がありましたが、自分が考えていることを上手く書き表せない!!

語彙力もないし、文章を書く練習を怠りすぎた結果なので今年は小論文講座でがんばります〜

 

今日も河合、昨日も河合、そして明日から1週間また河合、、、。

明日は3講義+チュートリアルです

木曜日課よりかはマシです

まだ第9講も続くので引き続きがんばりまする〜〜

 

ではまた明日〜