80日目*明日は久々にまるまる休みや〜〜

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「古文」と「英文解釈」の2講座でした

 

古文は前回同様とても眠かったです(大変失礼なやつ)

でも今日は助詞についてだったので腕にペン刺して頑張りました笑

今日は格助詞の「の」だったので簡単でしたが

現役のとき助動詞ばっかで助詞をほとんど手つけてこなかったんですが、それってやばいですよね、、、?

助詞関係の問題当てずっぽうばっかりでした😰(バカ)

 

英文解釈は前回よりは簡単で意味がとりやすかったです!

でも1カ所だけ強調構文を訳せなかったのが悔しかったな〜〜

形式主語構文は気づけるんですけど強調構文はなかなか気づけないんだよな〜

そこはもう訓練ですよね、、、。

 

 

あと今日は小論文を書きました

800字書くの久々で疲れました😭

スマホで下書きすると間違えたとき消すのもはやくてよいな😊

明日急いで提出してきます💨

 

ではまた明日〜