61日目*定着度テストに向けて頑張りたい

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「英文解釈」と「漢文総合」の講座を見ました

 

英文解釈は英単語もうちょっと頑張ろうと思いました(・・`)

今日の講師の先生も「英語で8割占めるのは英単語」って言ってました

シス単もう1回まわしつつ英熟語もやってかないとなあ〜

あと今年は速単もやろうと思います

 

漢文は疑問・反語形でした

漢文は古文の知識も多少は必要なので古文の文法くらいは完璧にしたいです〜

 

 

河合塾には定着度テストなるものがあります

本来ならば何日前かにあったはずですが、今年の第1回目はコロナの影響で6月の8日だか9日だかに校舎で行うようです

授業・予習・復習の成果、特に今回は自宅学習なので自分自身の頑張りがそのまま出ますね😱

残り何日かですが今からでも復習しようと思います!

 

ではまた明日〜