18日目*映像授業開始

こんばんは!ゲキからです!

 

今日から河合塾の映像授業がスタートしました!

といっても今私が受講できるのは2講座だけでしたが。。。

 

とりあえず今日は「英文法・語法」と「私大現代文」の講座を受けました

「私大現代文」の方は昨日予習していましたが、「英文法・語法」はやっていなかったので大急ぎで取り組み大急ぎで視聴

 

英語の方はサブテキスト見たり板書したりで忙しかったですね

文型とかは自習期間に英文解釈やってたおかげで昔よりはマシになったかな😌

現代文はゆるゆるとした雰囲気でしたが解説はわかりやすかったです

 

でも、映像授業も対面授業同様90分あるのでなかなか集中力をもたせるのがキツいです

目の前に講師がいるわけでもないし

映像だから何回でも見れちゃうっていうのも緊張感がなくなる理由の一つですね

いかんいかん

 

あと、今日は河合塾のチューターさんから初お電話が来ました😳

簡単に挨拶して届いたテキストとプリントの確認を一緒にしただけですが、緊張した()

電話苦手な上に、最近家族以外と全くしゃべってないので。。。

 

とりあえず、90分の映像授業と予習復習、あと電話に慣れようと思います笑

今日は時間無さ過ぎて復習できなかった〜

明日になっちゃうけど忘れずにやります!

ではでは!