189日目*芭蕉よきかな

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「早大古文」と「英文法・語法」でした

 

 

早大古文はなんと芭蕉の時代!! 平安からずいぶん離れましたね〜〜

 

このあたりの古文は平安のものとは結構変わってて、平安時代での古文のルールが外れているものとかがあるそうです(活用の仕方とか)

 

 

この時代はあんまり出題されないらしいんですが、いきなり来るとビビりそうですね😩

 

背景知識とかも平安時代ほど勉強してないし、、、。

 

 

 

英文法・語法は前置詞について

 

待ってました!!!前置詞大の苦手なのでとても教わりたかった!!

 

 

でも前置詞は練習が必要な感じがします、、、。

 

今日で原理はだいぶ理解できたけど、何回も演習してこそ身につくものかなぁ

 

 

 

明日は超久々の歯医者です(T ^ T)

 

めんどくさいな〜 でも予備校は午前+チュートリアルで終わるから嬉しい♪( ´▽`)

 

 

ではまた明日〜