200日目*共通テストまであと91日

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は早稲田大学の説明会が河合塾で開催されたので行ってきました

 

でも特に新しい情報は得られませんでしたね〜

 

 

周りは現役生らしき人たちの割合が結構高かった気がします

 

あとは保護者らしき人も結構いたな〜

 

やっぱり今年はコロナのせいで大学に行って説明会を聞くことができないので、

予備校でやってくれるなら聞きに行きたいって親も多いのかもしれませんね

 

 

 

今日、山川の日本史用語集が家に届きました!

 

今まで全く用語集というものは見てこなかったんですが、開けてびっくり

 

こんなにぎっしり書いてあるもんなんですね、、、。

 

 

問題集やら赤本やらを解いてわからなかったところを用語集で引く、

要するに辞書みたいに使うと良いらしいですね

 

つまりはまず赤本に手をつけなければ始まらない、、、ってことですよね😞

 

流石にもう手をつけ始めないとまずいよなぁ

 

明日こそは、、、。

 

 

 

今日でブログ200日目です♪( ´▽`)

 

あっという間だったなぁ😳 書き始めた頃より学力は確実に伸びてる!!

 

ネタに困ることも度々あり、これだけにずいぶん時間を費やしてしまうこともありましたが、こんなに続けられてるのはゲキからさんにしては大変珍しいです

 

これからは勉強時間を増やすために、ブログの内容が薄っぺらい日も増えていくと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ではまた明日〜