192日目*共通テストまであと99日

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「古文」と「英文読解演習」と「小論文」でした

 

 

古文は近世の文学をやりました

 

先生曰く、もし共通テストで近世が出るとしたら、比較的読みやすい代わりに分量がすごくなることが予想されるとのこと

 

普通に現代文読んでる時くらいぱっぱと読まなきゃ終わらないよって言ってました😩

 

 

 

今日は英文読解演習が何よりも難しかったです

 

予習の段階から第1パラの時点でなんの話かわからなくて苦しかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

講義聞いて、英文の構造とかに疑問はなくなりましたが

 

全文和訳読んでも結局何が言いたいのかいまいちピンとこない笑

 

そもそも話の内容が難しくないかい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

小論文も点数低かったな〜

 

今回は平均も低かったらしいので気を落とさないで、と先生も言ってましたが、、、

 

なかなかうまく書けるようにならないので心配です🥺

 

 

 

明日は河合塾で大学説明会があります!

 

ゲキからさんが参加するのは明治と立教!! 楽しみ!!

 

ではまた明日〜