178日目*小論文慣れない、、、

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「古文」と「英文読解演習」と「小論文」でした

 

 

今日の小論文は解説講!

 

前回書いた物を返されてコメントもされました

 

 

要約問題はすごく点が高かったのですが、意見論述が今回は特に低かった(T ^ T)

 

 

本当に意見論述苦手なんですよね

 

制限文字数内で具体例と考察をうまく構成できません😢

 

大体具体例を長々と書いてしまい、ろくに考察を深められないままなんとなくまとめて終了する感じになってしまう、、、。

 

 

これはひたすら書いて練習していくしかないですよね〜〜

 

 

ゲキからさんは基礎シリーズの小論文を全部パソコンで受けて課題も郵送してたので、

今の先生の授業は今日で2回目でした

 

 

約60分で考えて原稿用紙におこす作業に慣れていないので、家でも時間があったら書き直してみようかなぁ〜🤔

 

 

 

明日は久々におやすみ!ちょっと遅くまで寝よう!!

 

ではまた明日〜