44日目*久々にウミガメのスープ

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「日本史講義・演習」と「英文法・語法」の講座を見ました

 

どっちも復習課題がめんどくさいんですよね〜〜(−−;)

明日は共通テスト模試のリスニング終わらせようと思ってるのでやること多めだなぁ

 

 

今日は友達と「第2回 zoom会合」を果たしました!

高校時代の思い出を語るでもなく、ひたすらウミガメのスープをやっていました

 

みなさんはウミガメのスープ知ってますかね??

一人が問題を出す

   ⬇

他の参加者はその出題者に質問をする(無制限)

   ⬇

出題者はそれにYesかNoで答える

   ⬇

回答者はどんどん質問して問題の内容を明らかにしつつ推理する

   ⬇

回答者が正解を答えたら出題者が解説して終わり!

 

ってな感じのゲームです!(言葉で伝えづらい)

問題はパッと聞いただけじゃ意味不明なものがほとんどなので、回答者はとにかく質問しまくらないと正解がでません

 

今日はゲキからさんが出題しました!

1問目は結構簡単だったのかすぐ当てられたなぁ

でも2問目はすごく惜しいところまできてたんですがわからなかったみたい

 

すごい頭使いますが出す側も出される側も楽しいゲームです!

ゲキからさんの説明じゃ何がなんだかわからなかったと思いますが、ウミガメのスープで調べればやり方も面白い問題もたくさん出てくるので

家にいる時間が長い今、家族の人とかzoomとかで是非やってみてください!

 

ではまた明日〜