85日目*なんで、私が最前列に!?(四谷学院並感)

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「漢文総合」と「英語表現」と「自由英作文」の3コマでした

 

漢文は比較表現についてでしたが、実際比較についてはほとんどやりませんでした

また次の講の最初でやるらしいです

 

 

そしてなんと英語表現も比較表現についてでした!

昨日英文法の講義でやったばっかでしたが、アプローチの仕方が違うためこっちもこっちで勉強になりました

 

 

自由英作文は半分くらい英語ではなく、共通テストについてとか最近のニュースについての話でした

普段からニュースとか見て自分の考えを持っておかなきゃダメってことらしいです

私は全然ニュース見ないのでやばいなぁ、、、。

 

共通テストのリスニング対策が河合は少ないので、自由英作文の時間にちょっとだけやることになりました!

って言ってもそんなガチガチの対策じゃなくて、最近の洋楽の歌詞を聴き取ってプリントの穴埋めをするみたいな感じです

今日はMaroon5の Girls Like You って曲でした

知ってる曲なのに全然聴き取れなかった笑

 

 

 

今日ちょっとしたハプニングがありまして、、、。

ゲキからさん家に眼鏡忘れてきちゃったんですよね、、、。

そりゃもう大変でした。いつも中間あたりの席で縮こまってるゲキからさんもさすがに最前線に繰り出しましたよ。

まあ最前列でも見えなかったんですが、、、😢

 

対処法ネットで調べたら、

「目の横を押さえてつり目にするとピントがあうところがある」とのことだったので英表の時間はずっとつり目作ってました笑

あとあくびして涙溜めてました((マスクあってよかった))

涙溜まってるとちょっと見えるようになりますよね

 

ずっと目をつり上げて神妙な顔してる奇人になってしまった上にすんごい疲れたのでもう懲りました。眼鏡忘れない絶対

 

明日は今日より辛い日程ですが、眼鏡があればどうにかなるでしょう()

がんばります!ではまた明日〜