99日目*相変わらずバカなゲキから

こんばんは!ゲキからです!

 

今日は「漢文総合」と「英語表現」と「自由英作文」でした

 

 

漢文は抑揚形についてでした

 

「況んや悪人をや」みたいなやつです

 

てか、「況んや」って出てきたら悪人正機説しかでてこない笑

 

 

英語表現は総合演習でした

 

基礎シリーズテキストの最終講らしい内容でした

 

使役とか知覚表現とかちょっと懐かしいものも登場しました

 

 

自由英作文が今日は一番楽しい授業でした

 

英作のキーフレーズ確認してからリスニング対策でまた洋楽を聴きました

 

これが地味に楽しみだった笑 前回よりは聴けた気がします!

 

あと、英作の先生最近のニュースについて教えてくれるので、それも聞いていて面白かったなぁ〜

 

ゲキからさんはニュースを全然見ないのですごく為になったし、もっとニュース見ようって気になりました

 

 

今日は友達と話していてやばいことに気づかされました

 

まさか小論文講座が対面授業だったなんて、、、。😰

 

前もらったプリントに今後の動画配信スケジュールが書いてあったので今後もずっと動画で受講だとばかり思っていました😭(⬅バカ)

 

もう前期終わっちゃったよォ〜〜

 

提出課題は今までちゃんとやってきてるので、添削されて返ってきたやつを復習するようにします😞

 

 

明日でついに基礎シリーズ終わり!木曜日はキツいけど頑張るぞー!!

 

ではまた明日〜