127日目*めちゃ長英文目にするのが辛い

こんばんは!ゲキからです!

 

今日の夏季講習はキツかった〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

久しぶりに2ページ半の英文を目にして震えました()

 

内容は「赤ちゃんや幼児がどのように言語を習得するか」についてで、結構面白かったんですけどね、、、。

 

 

あまりにも長いと、

途中から読みが適当になる→内容わからん→読み直す→時間かかる→疲れて読みが適当になる

(以下ループ)

という最高に最悪な悪循環が生まれてしまうぅぅ

 

まあ、本番でそうならないように今から多く触れて慣らしてるんですけどね

 

 

去年の反省+前期の反省の一つとして「解くのが遅すぎる」というのが挙げられるので、

後期はとにかく効率よく、正確に、を意識してがんばりたいです

 

去年は「時間たりね〜!!!」事件が多発しまくってたので、今年の試験は華麗に終わらせて見直しまでしてやりたいところです

 

 

ちょっとでも速読できるように頑張るぞ〜

 

ではまた明日〜