162日目*出願の話がもう出てくるとは、、、

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「漢文総合演習」と「英語表現演習」でした

 

 

漢文は結構読めた気がします!

 

でも白文から書き下し文に直す問題がどうしてもできない、、、。

 

当たってたとしても大体まぐれなんですよね

 

送り仮名をいつも適当にふってしまうのがいけないんやろなぁ、、、。

 

 

英語表現は名詞の修飾について

 

英語表現は量がそれなりにあるので予習が大変でしたが、授業はとてもわかりやすかったです!

 

名詞の修飾は普通にできると思ってたんですが、英作でつまづきやすかったので要復習

 

 

 

今日チュートリアルでそろそろ調査書とか卒業証明書の用意をしておきましょうと言われました

 

確かにもうすぐ共通テスト出願かぁ、、、。

 

ギリギリになると怖いので、早めに高校に顔だしてもらいにいかねば

 

 

ではまた明日〜