174日目*赤ちゃんはすごい

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「難関私大英語長文演習」と「早大現代文」と「私大日本史テスト」でした

 

 

早大現代文間違えまくってしまった、、、。

 

政経の問題だったんですが、怒涛のミス連発に落ち込んだorz

 

 

人科の問題でも満点潰しの問題にやられた〜 まだまだですね

 

 

 

 

難関私大長演の話が「幼児の言語習得」についてだったのですが、

読みながら改めて幼児ってすごいなぁと感心してしまいました😳

 

 

私たちは新しい言語を学ぶとき、日本語(母国語)で教えてくれる先生がいますが、

 

赤ちゃんが言葉を学ぶときにはその先生が存在しない訳ですよね!?

 

それであんなにすぐ喋れるようになるのがすごい、、、。

 

 

ゲキからさんもそういった時期があったはずなのに、なぜ今はこんなにも言語習得が遅いのやら、、、ʅ(◞ ◟)ʃ

 

あの頃のなんでも頭に入る脳が欲しいです(切実)

 

 

ではまた明日〜