182日目*ついに出願してしまった、、、。

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「早大古文」と「英文法・語法」です

 

 

今日の早大古文は源氏物語でした

 

 

今日知ったのですが、源氏物語は敬語の付け方に特徴があるそうです

 

なんと!尊敬語がつくような偉い人でも、作者の紫式部があまり良いとは思わない行為をしている時は尊敬語が外れているらしいです😳

 

 

、、、え。もしかしてこれ常識だったりする?ゲキからさんは全然知りませんでした笑

 

こういう知らなかった情報を与えられると、予備校通い始めてよかったなぁと思います(単純)

 

 

 

今日は共通テストの出願に行ってきました

 

郵便局行って「簡易書留郵便でお願いします。」って言って封筒を渡すだけなのになんだかドキドキしてしまいました(●´ω`●)

 

 

忘れずに出願できたので、あとは勉強をして時を待つのみ、、、!

 

頑張るぞ〜!♪( ´▽`)

 

 

ではまた明日〜