206日目*共通テストまであと85日

こんばんは!ゲキからです!

 

 

今日は「古文」と「英文読解演習」と「小論文」でした

 

 

古文で、先生が「藤原定家はどの歌集の撰者か」という質問をしたんですが、

たまたま当てられた前の席の人たちが答えられなかったんですよ

 

そしたら先生がキレてました笑(ブチギレではなくあまりの心配から怒ったって感じです)

 

 

「あなたたち早慶上智大クラスでしょ!?」

 

 

ええ、ごもっとも(~_~;) 

 

ゲキからさんは(新古今和歌集かなぁ、、、)とぼんやり考えていましたが、

ぶっちゃけ自信はなかった(ヤッバ)

 

 

確かに藤原定家は和歌の世界でも超著名だし、先生がそれを心配するのも怒りたくなるのもわかります

 

しかも当てられた人だけじゃなくクラスの多くが不安気な顔つきだったので尚更でしょうねσ(^_^;)

 

 

次回も聞いてきそうだから次の週までにちゃんと見とかないとダメだ、、、。

 

 

ちなみに授業は10分早く開始して、

説教+雑談+宿題の説明で授業が伸びに伸びて17分延長、

 

117分授業ののち3分休憩という地獄でした笑

 

 

出された宿題も多いし、古文だけでも結構大変だなぁ〜

 

 

ではまた明日〜